ブログスタート!

はじめまして!

本日よりブログを開始しましたKOU03です。

読んでくださる方々、どうぞ宜しくお願い致します。

今までブログを書くこと自体には興味・関心があったのですが、なかなか実行に移すことをせずに時が過ぎていました。

しかしこれからは情報のインプットだけではなく、アウトプットの重要性を意識する様になり、ブログを開始することとしました。

何を書けば良いのか、何を書いたら皆さんに見ていただけるようになるのか等色々と始めるに際して疑問はたくさんありますが...

取りあえずやらなきゃ始まらないのでやりながら都度都度解決(!?)していくスタイルで進めたいと思います。

ということで本日は最近読んだ本である堀江貴文さんの本「ゼロ なにもない自分に小さなイチを足していく」について書いていきます。

f:id:KOU03:20181124173659j:plain

つい最近まで堀江貴文さんのことについて大した知識もなく、ライブドア事件で捕まった人、たまにTwitterで炎上している人程度の認識しかなく正直特段興味もない方だったのですが、図書館でたまたま堀江貴文さんの本を目にし、書き記されている内容を読んでいくうちにどんどんと

「もっとこの方の考えや生き方を知りたいな」

という気持ちが膨らんでいきました。

ネットで検索すると堀江さん著書の本は数多くあり、その中で「これだ」と思って即買いしたのが本書でした。

内容としては幼少期のエピソードから会社設立時や逮捕された時に考えたこと、働くということについての彼自身の持論が書かれています。

これを読めばメディアでは決して放送されない素顔、そして実直で人生に真摯に向き合う姿がわかるのではと思います。

(ほかにもたくさんの本が出ているのでこれだけでは足りませんが...)

個人的には「やりたいことは全部やれ」、「苦しいからこそシンプルに考える」といったキャッチーなフレーズと書かれている内容に大いに共感するところがあり、これからも本棚において要所要所で読み返していこうと思っています。

今後も堀江さんの本は即買い&即読みで良い意味で影響を受けていきたいなと思っています。

また紹介したい本があれば本ブログで出していきます。

それではまた今度!

※私は堀江さんや出版社の回し者ではありません(笑)