2018-01-01から1年間の記事一覧

フルーツ大福は大福の概念を変える!

普段から甘い物には目がない私。 ケーキやおまんじゅう等ジャンルを問わず、いつも美味しいスイーツがないかに目を光らしています笑 そんな中先日ネットで美味しいスイーツを検索して「これ食べてみたい」と思い、ネット注文したのがフルーツ大福。 大福とい…

豆腐生チョコ美味すぎる!

最近傾倒している堀江貴文氏。 彼がプロデュースしている三原豆腐店の豆腐生チョコ。 Twitterでツイートされているのを見て即買おうと決心。 しかし約2週間前に私用で福岡に行った時には時間の都合でお店に行くことはできず... どうしても食べたい気持ち…

勇気100%って良い曲だな

最近、久しぶりにこの曲を聴いてます。 その曲とは「勇気100%」 光GENJIが1993年にリリースした曲です。 個人的にはアニメ「忍たま乱太郎」のOPの曲としての記憶があるんですが、歌詞が単純に良いんです! 「やりたいこと やったもん勝ち」 「夢はでかくな…

晩御飯のおかずを求めて

「お腹空いたなぁ」「晩御飯は何を食べようかなぁ」としばらく考えたのちに久しぶりにアーケード街にある市場に行ってみることにしました。 市場と言っても全然規模は小さく、取り揃えている商品も少ないですが... (お店の方々へ悪気はありません) その…

堀江貴文さんの本について

2日前に始めたブログで紹介しました堀江貴文さんの本「ゼロ」 今回はまたまた堀江貴文さんが出されている本について紹介させていただきます。 「自分のことだけ考える」 タイトルだけ見ると凄く傲慢な感じがしますがその心は他人の心や天気、ましては先の事…

牡蠣を購入しに小長井へ!想定外のものとも遭遇。

「今日はいい天気で外出日和だなぁ」 「どこか出掛けたいなぁ」 と考え、どこへ行こうかあれこれ考えた結果、毎年この季節になると買いに行っている牡蠣を購入しに行ってきました。 出発したのが15時近くだったので大分遅め(笑) 車に揺られながら約1時間で…

ブログスタート!

はじめまして! 本日よりブログを開始しましたKOU03です。 読んでくださる方々、どうぞ宜しくお願い致します。 今までブログを書くこと自体には興味・関心があったのですが、なかなか実行に移すことをせずに時が過ぎていました。 しかしこれからは情報のイン…